てぃーだブログ › Shaolong To The Sky當山貴史の部屋 › 代官山と山形蔵王龍岩際レポ

2009年09月03日

代官山と山形蔵王龍岩際レポ

代官山と山形蔵王龍岩際レポ



先週末は東京の代官山LOOPでpeace music festa '09の

プレイベントに出てきました。新良幸人さんや山口 洋さん、

リクオさん、すべりだいのケン子ちゃんにカクマクシャカ、

ノーズウォーターズ、ショピン、そして僕はゲストに

石原タケシとピアニカのかおりちゃんを招いてアコースティック

編成でやりました。

こんな豪華な面々の中でやらせてもらえるのもミュージシャン

名利につきるという感じでしたが、楽屋はそんな大物の

の先輩方もやんちゃな側面を惜しみなく発揮してくれるので

私などはイジられ役にてっしておりました(笑)。

新良幸人さんはおもしろいですよ、僕はあごにヒゲがあるので

山口さんに「ヤギみたいだな」と言われ、リクオさんと新良幸人

さんには譜面をエサみたいに差し出される始末(涙)。

愛情を感じながらされるがままにいじられておりました。

でもみんなライヴ良かったけど、新良幸人さんの歌と三線、そして

盟友サンデーさんのコンビは素晴らしく美しかったです。

耳が洗われた感覚だったなぁ…

山口さんとリクオさんのコンビも心をえぐられるような

パフォーマンス。

僕も二人のゲストと一生懸命、トリの先輩にいい形でバトンを

渡せるように思いっきり歌わせていただきました。

ショピンはバンドの雰囲気がほのぼのとして素敵だったなぁ

ノーズウォーターズは二人の編成で新良幸人さんとセッション

したり熱いライヴを届けていました。

カクマクもオープニングアクトをつとめてくれて、ケン子ちゃんは

歌って司会まで冴え渡るご活躍。

打ち上げもいい感じで、9/21の宜野湾海浜公園の本編に

期待が高まるいいイベントになりました。


次の日、僕は山形に移動し、蔵王龍岩祭にソロで出演。

実は今日沖縄の東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート

のレストランとロビーでライヴをやってきたんですが、

「Rainbow Rain」という歌を歌ってる最中に空に

虹がかかって、スタッフとお客様が大喜びしてくれたん

ですが、蔵王でこの曲をやろうと思って、MCをしていたら

オーディエンが笑い出して「何だろう?」と思ったら

雨が降ってくるではありませんか!?

主催者のヤスくんもお客様もみんな笑ってくれMライブは

雨の中にもかかわらず、とても盛り上がり、雨に助けられる

結果となりました。また雨で迷惑かけたなぁ、日照りで困って

ところへ行って歌うのも真剣に考えたい旧盆のエイサー鳴り響く

今日この頃でございます。

まぁ、レストランでの虹で汚名挽回できたよかったです。

上の写真は蔵王で友達とじょっちゃん(左)と京都の音楽仲間

ターケン(中央)がオネエなお友達と談笑中の一コマ。

もう一枚は、蔵王の雰囲気を捕らえようと一人、スキー場の斜面で

携帯のレンズを覗き込む我が輩であります。

代官山と山形蔵王龍岩際レポ


明日は盆休み。せっかくの休みですが、二足わらじの僕には

休みはありませんよ。真夜中レコーズのたまった仕事を

サクサク片付ける予定。

ブログに書くことまだまだあるんだよなぁ…

さっき書いたブログが消えた時は愕然としました。今夜

はここでおしまい。

今朝、出勤途中で高速を飛ばしていたら、ルームミラー越し

に白いクラウン。

ゾッとした瞬間、赤い赤いサイレンが「ファウ〜」と鳴り響き

左側車線にスピードダウンして「おわったぁ〜」と思ったら、

僕を一度にらんで、警察さんはサービスエリアに入っていきました。

救われたぁ、お盆で先祖様があんまり飛ばすなよと

警告してくれたと思ってこれからは安全運転すると決めました。




Posted by 當山 貴史 at 01:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。