【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月18日

今夜はポテマスと

大阪に着くと必ず会いに行く人がいます。会いたい人はたくさんいるけど なんだか大阪の親父みたいな存在、彼の名は大塚さん。 梅田ポテトキッドのマスターです。大阪に着いたのでホテルにチェックインしてからすぐに行きました。CharさんのDVDを二人で観ながらツアー中の 気の休まる時間を過ごさせて頂きました。やっぱりポテマスは最高だぜ、ライヴがなくてもここにいたいって場所なんだよな
明日はかっちゃんやキャップやイワシくんたちと鶴橋行ってホルモン食べて、ライヴもブイブイやりますよ
大阪ショックボーイズ
ポテトダンサーズ そしていつも来てくれて元気をくれる皆さん ありがとう 明日も頑張って歌います。



  

Posted by 當山 貴史 at 03:08Comments(0)

2010年04月17日

下北440に来てくれた皆さんありがとう。四月なのに東京寒い

昨日から始まった音楽の旅でございますが、久しぶりの

下北沢440はとても気持ちよく、会場に来てくれた皆さんも

とてもニコニコで主催のジョウミチヲが作る雰囲気に

心地よさを感じてくれたと思います。

 高畠俊太郎さんは、北海道ツアーから帰ってきたばかりで

コメバタコンツアーでの、旅先でのお肉にまつわる話を

楽屋で楽しく聞かせてくれました。そんな楽しいツアーの

直後ということもあるのかもしれないけど、かなりリラックス

した表情なんだけど、ライヴは力強さを感じたなぁ。

また俊太郎さんかっこよくなった。

 ジョウくんはthe beachsのあいちゃんていう素敵な方と

デュオでやっていました。ジョウくんの女性とのデュオは初めて

みたけど、僕は心地よかった。ジョウくんの独特の声のトーンと

あいちゃんのコーラスやメインボーカルと重なってとても気持ちよかっ

た。みんなちょっと会わないうちにパワーアップしてた。

 俺もこの旅で、またいろんなこと吸収して、またそれを糧に表現と思

います。

 しかし、東京は四月なのに、とても寒い。昨日夜中に俊太郎さんの

親友のケンジさんと夜の新宿でラーメン。そしてゴールデン街へ行った

けど超寒かった。久しぶりのゴールデン街、松井さんのカンガルーには

行けなかったけど、THE WHOのジョニーさんに会えた。

元気そうだった。

今日はライブはないけど、前回の日記に書いたギターアンプの受け取り

がある。さて、赤いアンプちゃんはどんな顔してるんでしょうか?

 大阪と京都に行くのもとても楽しみです。

そろそろ仙台や山形にも行きたいな。

  

Posted by 當山 貴史 at 10:44Comments(0)

2010年04月16日

下北440 鶴橋ホルモン 梅田ポテキ 京都賀茂窯  京都 月光荘

 タイトルのような順番でまわる明日からの當山 貴史ソロツアー。

実は、先日ヤフーオークションでVOXのギターアンプを落札しました。

ここ最近100ワットの比較的新しいVOX AC100 CPHっていうアンプを使ってる

んですが、このVOXサウンドが好きになってしまい、もう少し古いやつはいな

いかと探しまわっていたのです。(まぁ、ネットが主ですが…)

 そんで二週間くらいオークシヨンで探していたら、相場よりも

安めのAC30 6TB-X で発見。しかも色が赤い、RED。

いいじゃない、松井も赤いユニフォームだし……限定じゃん

 『しかも誰も入札してない!?』

まぁ、これも運命だと思い、久しぶりに『入札!!!』という行為に

及んだわけです。

それでも競争相手がいないもんだから、不思議に思い、サイトの隅々まで

チェックしたところ、

『都内の自宅にて受け取り、お金も直接手渡し支払い』

という21世紀にしてはかなり風情のある但し書きがあったのです。
(試験問題をよく読まずに答える癖があるとこうなる)

一瞬気持ちが揺るぎそうになりましたが、よく考えてみれば、

東京にはここ最近月に一度は行ってるし、その家にも行ける。

お金も手渡せる。

まぁ、このまま競合が出なければ運命だと思って買うと決意し、

競売の行方を見守ったわけです。浦添グルーヴでの灰野敬二さんの

ライヴは会場の外にもれてくる音しか聴けなかったけど…

 時はシュールに流れ、ついにライバルは現れず!、遂にその

VOX AC30 6TB-X  REDの落札者は俺になったわけです。

 そっからは、もう大変!

マイミクの河村博司さんや元シャオロンのはしやの

力を借り、東京での受け取りの段取りを整え、そして17日のライヴのない日に

その商談を成立させる予定なのです。

明日からのツアー、楽しみだ。ジョウくん、俊太郎さん、大阪の熱い仲間たち

京都月光荘のあなた!


 俺はいくZーR いくゼットアール っていいなぁ…

流行らなくてもいいから しばらく使い続けてみよ ツイッターより

あきないかも


 沖縄に帰る頃にうは赤いVOX AC30のオーナーになっているゼットアール!

今日のラジオFM21のサイトからチェック宜しくお願いします。

俊太郎さんの曲をオンエアしたよ  


Posted by 當山 貴史 at 00:16Comments(0)

2010年04月15日

俺とした事が ゲホゲホ

 風邪なんぞひいてしまいやがりました、この俺め!

やっと落ち着いてきましたが、今回かかった風邪は

喉からきたなぁ、咳が出始めてから、少しだるくなって

咳するたびに、喉が痛くて辛かったでございます。

 明日はFM21で夜七時からラジオの生放送があるので

http://fm21.net/

喉を大事にしとかないとな。

 そしてあさってからはまたまたソロツアーです。

東京、大阪、京都にいきますよ!

『シャオロン・トゥ・ザ・スカイ當山 貴史の骨骨ロックンロール』FM21にて76.8MHz第1.3木曜夜7時放送中!番組
http://fm21.net/  

Posted by 當山 貴史 at 02:00Comments(1)

2010年04月08日

CHI-KAデビューアルバム 本日リリース

http://www.youtube.com/watch?v=NqueeG5kwQo

実の妹シンガーソングライターとして1st アルバム『With You』を

リリースしました。耳に優しい作品に仕上がってるので

聴いてみてくださいね。  
タグ :CHI-KA


Posted by 當山 貴史 at 01:13Comments(0)

2010年04月03日

興南高校野球部のみなさん、おめでとう!





 今日の野球ほど、見ていてドキドキさせられる試合はなかった。

応援しているチームが、途中リードされたり、逆転したり

シーソーゲームでドタバタしてみてみてる方もそうとう

体力するんですね、でも勝った後の爽快感。

疲れが吹っ飛ぶ感覚を見事に味あわせてくれた興南野球部の

皆さん、本当にありがとう。

 相手のチームも素晴らしいチームでした。

ほんとに楽しませて頂きました。

 沖縄の誇りだ。

さてブログも少し遠ざかっていましたが、今年初めてのツアー

を終え、沖縄で日々の生活を刻んでおりますが、

一昨日僕のラジオ番組がオンエアされました。

今回はゲストにガチャピンさんも登場しています。

下のURLからスティッカム動画でみてみてください!

http://www.stickam.jp/video/179890487

そして、當山 貴史今年二度目のツアーのフライヤーが完成!

またどこかでお会いしましょう。

前回のツアーの楽しい動画も近いうちにアップしますからね。  


Posted by 當山 貴史 at 21:21Comments(0)