【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月23日

今日は最後のアナログ電波に乗ってきました。




今日は海への感謝を込めたコンピレーションアルバム『ビタミンSEA』の宣伝のため、沖縄テレビのバラエティ番組ひーぷー☆ホップにゲスト出演して参りました。ひーぷーさんを始め、出演者の方々、スタッフの皆さんも27時間テレビの放送直前という事で時間的にだいぶ圧縮された緊張感の中にも関わらず、とても優しく接して頂きました。久しぶりのテレビ出演でしたので、なかなか緊張感が解けない僕でしたが、なんとか数分間の持ち時間にアルバムとライブの告知をさせて頂きました。

伝えたいこと全部は話せませんでしたが、8/12のライブの趣旨は追って詳しく告知させて頂きます。

今日は嬉しい再会がありました。放送作家として活躍するキャンヒロユキくん、実は幼稚園からの同窓生でして、何年か前から知人を通してお互いに近況を知ってたりしていましたが、あえて仕事で会うまで会うまいと二人でネット上で約束ごとをしていたんです。
お笑いの世界に詳しい方だとピンと来る方もおられるでしょうね。キャンくんとまた仕事で一緒になりたいと思い、OTVを後にして参りました。出演後たくさんのメッセージを頂きました。ありがとうございました。CDの方も宜しくお願い致します。


今日は本番後も今後の一緒にやれそうな事などを話しながら旧交を温めて帰ってきました。下の写真がキャンくんです。
http://uruma.ap.teacup.com/kyan/







主な活動

・舞台での活動

『琉球笑軍 リューキーズVol.1』 構成・ユニットコント脚本・
(出演・ガレッジセール川田 スリムクラブ ホーム・チーム パッション屋良 キャン×キャン しゃもじ ゆーりきやー 津波信一 他)

『リューキーズVol.2』 構成・脚本・演出・コーナー企画
(出演・小島よしお いとうあさこ スリムクラブ ホーム・チーム パッション屋良 キャン×キャン しゃもじ ゆーりきやー いずみ&やよい 他)

『リューキーズVol.3』 構成・脚本・演出・コーナー企画
(出演・狩野栄孝 スリムクラブ ホーム・チーム パッション屋良 キャン×キャン しゃもじ 平仲信明 他)

『藤木勇人 ひとり芝居』 うちなー落語脚本


・ラジオでの活動

ニッポン放送『椎名誠的ラジオ 地球の歩き方』企画・構成・演出
FM沖縄『椎名誠のじゅねーラヂオ』企画・構成・演出
FM沖縄『ガレッジセール・川ちゃんのちゃーあしびーRADIO!』構成
RBC琉球放送『木下教授のサタゼミ』構成
ROKラジオ沖縄『夏目ナナのレインボーナイト』企画・構成
FM沖縄『ドラマ 美ら玉浪漫紀行』脚本
FM沖縄『ドラマ ありんくりん物語』脚本
FM那覇『ベンビー・キャンヒロユキのオリジンアワー』構成・出演

他多数。

・テレビでの活動

OTV沖縄テレビ『ひーぷー☆ホップ』企画・構成
 (出演 ひーぷー こきざみインディアン ロマーシア)
QAB琉球朝日放送『ゲラ×ゲラすたいる』企画・構成
 (出演 キャン×キャン パッション屋良)
OTV沖縄テレビ『ゆがふうふう』コント脚本
RBC琉球放送 『××パイなぽー!』企画・構成
 (出演・パッション屋良 キャン×キャンユッキー)
よみうりテレビ・RBC琉球放送 『沖縄オバァ烈伝』 脚本
 (出演 ゆうりきやー 他)
RBC琉球放送 『オキナワノコワイハナシ』脚本
RBC琉球放送 『オキナワノイイハナシ』 脚本

 その他、県内お笑い事務所(FEC オリジン)定期ライブのネタ見せで、毎月アドバイザーとしてネタを指導している。
  


Posted by 當山 貴史 at 23:41Comments(0)ひーぷーホップ

2011年07月23日

今夜はOTV夕方6:00から「ひーぷーホップ」にゲスト出演予定。

今夜は久しぶりのテレビ出演です。沖縄テレビのバラ​エティー番組ひーぷーホップにゲスト出演する予定です。27時間の最中でもあり、アナログ放送終了日イブにテレビとは不思議な気分です​。番組は夕方6:00からです。レギュラーメンバーの皆さんとどんなお話になるのか楽しみです。今回リリースされました海を綺麗にしたい気持ちがいっぱい詰まったオムニバスアルバム「ビタミンSEA」の紹介をしに行ってまいります。一人で生出演なので、かぎられた時間で、きちんと伝えたいことを言えたらいいですね。



http://hi-pu-hop.otv.jp/index.shtml  


Posted by 當山 貴史 at 09:42Comments(0)テレビ出演

2011年07月21日

小さい家の中で 新しいお店をやります。

私が生まれ育ったこの家の中で、妻である 當山公美がhair&make up salonのmoon eclipseを営業しはじめてから、かれこれ4年ほどになりま​した。今ではzacca部門もあります。その間に私もHSTI骨​格調整法創始者 比嘉進直営店である(株)HSTI北谷センター・コアと浦添シャ​トル・ケアに勤務させて頂いておりましたが、この度晴れて独立さ​せて頂くお許しをえましたので、こちらにご報告させて頂きたく存​じます。9月からは、この家の奥の部屋を骨格調整所 月の庭として営業スタートさせていきます。その準備の様子なども​このページを通して綴っていきたいと思います。





http://www.facebook.com/pages/%E9%AA%A8%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%8C%E3%81%BF110%E7%95%AA-HSTI%E9%AA%A8%E6%A0%BC%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%89%80-%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%BA%AD-%E6%B2%96%E7%B8%84/233041496712720  


Posted by 當山 貴史 at 11:05Comments(3)

2011年07月19日

今日は久しぶりに新曲をリリース

今日も2side1BRAINのSHUNTAROCKと桂ちゃんと一緒に新ラジオ番組『コザで眠りたい』をオンエアしてきました。本日はシャオロン・トゥ・ザ・スカイ&カクマクシャカ名義のコラボレーション作『人魚の約束』収録のコンピレーションアルバム 『ビタミンSEA』の発売日でもあったので、新曲、旧曲を織り交ぜてラウドにお届けしてきました。どうぞごらんください。
 




シャオロン・トゥ・ザ・スカイのFacebookページhttp://www.facebook.com/ShaolongToTheSkyへも遊びに来てくださいね。


  


Posted by 當山 貴史 at 01:52Comments(2)オキラジ85.4

2011年07月05日

新ラジオ番組『コザで眠りたい』の第一回目の収録分をアップ!



きのうから始まった新番組『コザで眠りたい』の第一回目の収録分をアップしました。沖縄市ミュージックタウンにあるオキラジ85.4という放送局からお届け中!

シャオロン・トゥ・ザ・スカイの當山貴史と2side1BRAINのSHUNTAROCKが第1.3.5月曜の夜9時を担当。
カヲルムラサキさんが第2.4.5月曜の夜9時を担当します。

昨日はSHORESからドラマーのアール君もゲスト参加してくれて熱く盛り上がりましたよ。その光景をどうぞ!
  


Posted by 當山 貴史 at 17:40Comments(0)

2011年07月03日

「貴史レディオショー」が最終回を迎え、そして新番組発表!




お久しぶりのブログです。先日この一年数ヶ月間生放送でお届けしてきました「シャオロン・トゥ・ザ・スカイ當山貴史の貴史レディオショー」が最終回を迎え、ゲストに2side1BRAINのSHUNTAROCKを、そしておなじみのけいちゃんという布陣で最後の55分間を燃やしてまいりました。

僕の番組ではほとんど自分の曲をかけてこなかったんですが、最終回は華々しく散ろうぜということで、番組始まって以来初めてシャオロン・トゥ・ザ・スカイをかけまくりました。そして2side1BRAINのSHUNTAROCKも来てくれたのでお互いのバンドの曲を交互にオンエア。静と動の競演の中にけいちゃんのしっとりとしたトークがまざりあい三人のバランスが保たれます。

番組終了後にはこの三人で番組をやろうということになり、沖縄市のオキラジ85.4という放送局で7/4からスタートさせる予定だった『コザで眠りたい』に僕担当の第1.3.5月曜の夜9時にはSHUNTAROCKも出演することが決定しました。もちろんけいちゃんも出るのでコザでまた再会することになります。それでは、最終回の模様を動画でごらんくださいませ。

7/4から沖縄市ミュージックタウンにあるオキラジ85.4という放送局で7/4から新番組『コザで眠りたい』がスタートします。
シャオロン・トゥ・ザ・スカイの當山貴史と2side1BRAINのSHUNTAROCKが第1.3.5月曜の夜9時を担当。
カヲルムラサキさんが第2.4.5月曜の夜9時を担当します。明日からですよ~、お忘なく!


USTREAMでもお楽しみいただけます。オキラジUSTREAM  


Posted by 當山 貴史 at 15:37Comments(0)ラジオ番組