てぃーだブログ › Shaolong To The Sky當山貴史の部屋 › 音楽 › 今日は久しぶりにCDを買った。

2011年11月15日

今日は久しぶりにCDを買った。

昨日は、音楽の仕事とは別の顔、僕の別の仕事場であるHSTI骨格調整所 月の庭用のiPod nano 16GBを買ったんです。昼間ネットオークションに入札したんですが、欲しいものより容量が小さいモデルだったので、再度入札をすることは控えました。

午後浦添に用事があったのでバークレーズコートの中の電気やさんで、少し時間をつぶしていると僕を誘惑するiPodさんがいるではありませんか!?

好きな色と欲しい容量のモデルが在庫であれば買おう、なければコーヒー飲んで帰ろうと思い、店員さんにきいた所、
数分後に奥の方から3色くらいの16GBモデルを持って来てくれました。

『あったのね、買うのね、俺?』と一瞬自問自答したのち、財布の口を開けました。

実は現行のiPod nanoはとても小さいので、便利なのはわかるのですが、あまりに小さいから買った感が満たされないよう気がして躊躇していたんです(笑)。

でも要は中身なので、ジョギングにも使えそうだし、良いかなぁと思い決断。実はiPod classicがあるんですけど、これはジョギングや散歩の際には音飛びします(ハードディスクが入っているそうな)。

そんな頭の中のあれこれを整理し、やっと買ったブツ。

でもまだ中身はまだない。

そこで今日のCDを買う段階へと踏み込んだのです。
ほんとは、施術中にお客様に聴いて頂くためのあまりドラムの音が入っていないタイプの音楽をネットで探していたんですが、だんだん普段の自分の音楽的趣向の方向へ検索が進み、気がつけば結局ロックアルバムばかり(笑)。


買ったのはwilco、oasisのノエルギャラガーの新しいバンド、そしてthe nationalという以前から聴いていたバンド。
あらぁ〜〜〜、嬉しいけど、誘惑には負けてしまったような感が漂っています(笑)。はやく届かないかなぁ〜。



同じカテゴリー(音楽)の記事
まっちゃん
まっちゃん(2012-01-10 08:19)


Posted by 當山 貴史 at 21:08│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。